疲労が噴き出す

頓服が切れた。それで通院。歩いて行く。まあ20分くらい。小学生達がわいわい下校中。全員しっかりとマスクをしている姿にすこし心が痛む。こんな世界になるとはね。

午前中の緊急地震速報に驚き、夕方は感染者数が過去最多。(でも特に驚かない)

今日のクリニックは激混みだった。結構待った。みんなストレス抱えてるんだろか。

で、待合室で『支援のてまえで』を読む。たこの木クラブの歴史、活動。

なんていうか、普段、支配関係についてもやっとすることがあるから、ヒントが欲しくて。神奈川新聞取材班の『やまゆり園事件』も読み進めてる。尾野さん家族が出てきた。なんかいろいろ泣きたくなる。

診察ではいつも伝えたいことを忘れてしまうので、初めてメモして行った。

3時過ぎまで眠れないことや、眠れない時に考えてしまう過去の嫌な記憶や、不安とか。

漢方薬が変更になり、睡眠薬もやっぱりロゼレムからベルソムラに。ベンゾ系の睡眠薬は全然平気なのだが、ベルソムラは何故か起きた時に薬が残っていると膝から崩れ落ちそうになる。気をつけないと。

レキソタン1日2ミリのところ4ミリに。他は変わらず。常用していたマイスリーが頓服というのがかわいい。これで何とか安定して欲しい。

街に出て人が沢山いるというだけで、心底疲れた。普段から疲れやすいのだけど、マスク、暑さ、人混みが揃ったら完璧だと思う。

帰りにサウナに寄ろうかどうか迷いつつ、シャンプーやタオルとか用意してきたのだけど、なんか異様に疲れ果て、そのままタクシーで帰宅。

夕飯を食べたらぐったりで、今日はベルソムラ飲まずに不安の薬だけで眠れそうな気がする。何だか気持ちまでダウン。いろいろやりたいこと考えたいことのわりに、自分自身が電池切れである。明日も短時間だけど仕事あるから、何とか頑張らねば…。これから暑くなるのかと思うと憂鬱と不安しかない。