2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(木)雪 いい加減疲れてきた。職場のコロナ騒動(結局みんな陰性で良かったが)シフト変更、あちこちからの連絡、予定、睡眠、やりたいことや、読みたい本、人間関係、お金のこと、考えると楽しさより憂鬱だけどが上回るし、時間足りない。 寂しい気…

1月26日(火)くもり? もはや、天気すら忘れた。 何だか日々が忙しく過ぎてゆくばかりで、わたしはただただ流れに乗ってそれをこなしていくのみで。いったいどこに向かっていってるのかよくわからなくなる。 心がついて行かない。自分が何を求めてるのか、…

1月24日(月)雨 労働時間いつもより長くて疲れた。 まだしんどい日々は続きそう…な感じである。いつどうなってもおかしくはない。医療まではいかないけれど、福祉現場もまた常に緊張感。明日、シフト入ってたのだけど、休みにしてもらてて助かった。6連勤は…

マチネの終わりに

1月23日(土) 日記。日付をいれずに昼間にメモ程度に書いた。 その後、「マチネの終わりに」を観た。福山雅治と石田ゆり子の。平野啓一郎の小説はよく読んでいるのだが、気になりつつも何故か読まずにいたのだった。切なくなりそうって思っていたのかもしれ…

久しぶりにパソコンを立ち上げた。 日記を書く力が無かった。今も特に変わりないのだけど、自分に必要なものと必要ないものを分けていこうとする作業をしている気がする。 これが日常だということに慣れていく感覚。 少しずつまた(書ける範囲で)書いていこ…