2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羊文学のライブとドシー恵比寿

LIQUIDROOMでのライブ後、カプセル宿泊。 今確認したら前回は10/26訪問だった。(お洒落云々はそちらを参照) 水風呂もなければ湯船もない。富士山の絵だってない。食堂もない。あるのは体を洗うシャワー、セルフロウリュできるサウナ室、異なる温度のクール…

桜湯へ

リニューアルオープンから4日目やっと伺いました。 うわーーん!コンプリートリーととのい!! 1セット目から歯までどきどきするくらい激しくて、あまみも発生。2セット目に向かうのが怖いくらいであった。 洗い場スペースを減らしてまでととのい椅子を置い…

国立温泉湯楽の里(10)

久しぶりに来ました。寒くてととのいから遠のいていたのであえて避けていたホーム(施設が広いと外気浴する前になんとなく体が冷えてしまってた)。今日は8分3セット。完璧。 ここのととのいチェアーは最強です。そして空。雲の隙間から星がキラキラして、自…

荻窪なごみの湯(2)

仕事帰りの友達と待ち合わせて荻窪なごみの湯さんへ。シルキーバス、超高濃度炭酸泉の後、ヒーリングスペースでロウリュウを受けることができた。レベル1のでじんわり。その後、食堂でカツカレー。色々話してるうちに次のロウリュウの時間。さっきはまばらだ…

天然温泉青葉の湯ドーミーイン仙台ANNEX

内風呂でのびのびびして、サウナ室へ。あ!熱い!100度近い。座ってるとお尻がジリジリ灼けるみたい。ガンガンに熱され7分3セット。水風呂も気持ちいいし、外気浴(椅子1つ)できるし、露天風呂もその灯りも雰囲気も仙台の冬の冷えた空気も全て好き。 この数…

あけぼの湯(7)

新年東京初はこちらで。お客さん同士も「今年もよろしくお願いします」等と挨拶を交わしていた。話を聞いていると80代の元気な女子たち。とにかく化粧やらスタイルの話など、私よりずっと女子なのだ。女はある一定の時期までは年齢の若さを自慢にし、もうこ…

せせらぎ温泉(7)

今日も家族で来たので短めに。 そして、ここは「偶然偶然」が多い場所。昨日は父が友達に会ったし、今日は母と一緒に脱衣所で着替えしていたら母の知り合いのおばあさんが居て、今年は雪少なくて良かったねーと話していた。 はー。正月帰省サウナも今日でお…

せせらぎ温泉(6)

激混み!!洗い場見つけるのも大変。こんな混んでるのは初めて。 家族みんなで来たのでサウナは1セットのみ(でも外気浴もして完璧なととのい)。あとは温泉。めちゃくちゃ温まるーーー! このへんの温泉の中では1番湯冷めしないと昔から思っている。 水風呂…

せせらぎ温泉(5)

新年初営業ということで、大盛況!! 狭いサウナ室は5名。地元オババサウナー達の会話で湧いている。 水風呂は相変わらずキンキンに冷えていてスッキリ!外気浴はととのい椅子で目をつぶって…そして目を開けた瞬間に露天風呂の湯気の向こうに小さく作られた…

元旦のしんわの湯

2020年1月1日。実家で雑煮を食べた後、何だか落ち着かない。そう…サウナイキタイ! 親から利用券をもらって車送り迎え付きでここへ。 意外と空いている!かなり空いている!温泉は何度も来たことあるけれどサウナは初めて。 高温サウナは86℃表示。水風呂はわ…