2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保留

4月28日(水)晴れ どうしたら納得できる日常を手に入れられるのだろう。このままでは壊れてしまいそう。全部失う気がする。でも分からないな。ふざけて知らん顔して生きてるうちに終わるだろうか。

憂鬱と共感

4月27日(火)晴れ 予定していた仕事が緊急事態宣言によって1つ消えて15時出勤。 最近、活動しすぎていたからとにかく体(頭)を休めようとお昼まで眠る。何度も目覚めてまた眠った。 心配事がいくつかある。いや常にあるのだけど、すぐ解決することではなく…

どうやって生きりゃいいんだよ!

4月26日(月)晴れ(意外と寒い) 朝(夜中?)に夢(むー)ちゃんから、夢の話ではなく、CBDにさらにTHCに近い成分が入ったリキッドが発売になったよと連絡あり。早速注文してみる(合法)。 CBD摂取するようになって、寝起きの良さは本当良くなった思う。…

また日常

4月25日(日)晴れ、東京 日常が戻った。起きて洗濯をしてご飯食べて、少し眠って仕事へ。もう東京の匂いもしない。 いつも道を歩いて電車に乗ってまたいつもの道を歩く。音楽を聴きながら。音楽が無かったら、どうやってこの思いをなだめていけるのか、想像…

東京の匂い

4月24日(土)晴れ。函館→東京 午前中、父は起きていた。体調はすこし回復傾向のよう。でも不安も大きいらしく涙ぐむような場面もあった。苦しみは本人にしかわからない。ずっと側にいる母もまた別のつらさを抱えているだろう。人を支えるとはこういうことか…

晴天と映画

4月23日(金)晴れ函館 昨日早く寝たからか朝5時に起きる。二度寝で8時まで。徒歩3分のセブンイレブンに行く。晴天、空気が少し冷たくて心地良い。 昼食後に布団に戻り、横になって、Nさんからオススメされていた「透明人間」を鑑賞。サスペンスでありヒュー…

久しぶりの実家

4月22日(木)晴れ 5時起き。東京駅から新幹線に乗って函館へ。 父が調子悪いから、という理由で、コロナ禍にも関わらず。父は確かにふらふらしていてわたしが家に帰っても具合悪そうだった。父は寝ると言って横になり、わたしは母と話す。 そんな長くはない…

痛みの報酬を求めて

4月21日(水)晴れ、夏のよう 歯医者。神経に到達するまでに削られていく痛みを我慢していたが、最終的に麻酔をかけることになった。いや、ここまで我慢したのは何だったのか、最初から麻酔してくれても良かったんじゃないのとか思ったけれど。 今は、じんじ…

ただいま

久しぶりに日記を書いてみようと思った。大っぴらに書けないことがたくさんある。でも、それでも、記録していくことで、先の自分が救われたりするのを知ってるから。誰かのためには全くならないけれど(たぶん)。 ショックから立ち直れる出来事が起こったか…