2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(月) ただベッドの上でダラダラと過ごす。音楽を聴きながら本を読んだり。体が何とも重怠い。昼寝はしていない。考え事ばかりしている。考えても解決しないことばかり。わたしにできることはない。思考はわたしを苦しめる。どうやったってうまくい…

日付無し やっぱりそうですよね。そうです。それが普通です。何も不思議はない。そういうものです。現実とは。いちいちショックを受けていては日常が滞る。とにかく目の前のやるべきことを。集中して、忘れて。強く。 何かに希望を見出した瞬間の楽しさと、…

11月27日(金)くもり 朝から絶望的な話を聞かさせる。信じたくない。でも現実で。なんで立て続けにこんな不幸に見舞われるのかと、自分が悪いのかと、落ち込むより、なんか人生の不条理と、生きてることや生きてくことにあやうさを感じる。 仕事が始まるま…

11月26日(木)晴れ 久しぶりの何も予定の無い休み。そして久しぶりにぐっすり眠った。わたしはギリギリのところで踏ん張って生きている。他の何かで誤魔化しながら、核心には触れず、人には完全に心開かず、ただ紛らして生きてる。自分を肯定できないので逃…

11月23日(月) 甘やかされて育ったから、大切な人達から怒られることがとても堪える。わたしが全部悪いから仕方がないとわかっているし、ありがたいことだと理解できている。でもだからこそ、友達にそんな思いをさせてしまったことが情けなく悔しく、悲しく…

11月22日(日)晴れ どうしてもどうしても、言葉にしてはいけないような、そんな日々だった。今、薬で朦朧としてきた頭でこれを書き綴っています。 わたし、本当にダメな人間だな。正常な判断能力が無くなっていた。つらい日々を、ただ友達だけが支えてくれ…

今日もひきこもり

11月6日(金)くもり 夜中2時に目が覚め、そのまま眠れず明るくなってしまう。当然、体調も優れず、横になってみたり起きてみたりを繰り返す。着替えもせず、病人のように1日をやり過ごした。台所にも立っていない。数日前からの洗い物が溜まっている。無視…

燃え尽き

11月5日(木)晴れ 朝4時半に目覚める。久しぶりの休みで、やっと家でダラダラできると待ち望んでいた。ストレスから解放されることを。 なのに何だか気分は上がらない。もう仕事に行かなかったかもしれない日からずっと作った笑顔で頑張って「疲れた」「帰…

何が不満なの?

11月3日(火)祝日、晴れ とんでもない日々を過ごしていた。アルコールによって理性が剥がれ落ち、露わになった激しい感情によって破壊的行為。もう何か全部、終わって、残りを生きる気力もなく、ストレスは上限を超え、過去があまりにも美しくて泣いた。今…