どうやって生きりゃいいんだよ!

4月26日(月)晴れ(意外と寒い)

朝(夜中?)に夢(むー)ちゃんから、夢の話ではなく、CBDにさらにTHCに近い成分が入ったリキッドが発売になったよと連絡あり。早速注文してみる(合法)。

CBD摂取するようになって、寝起きの良さは本当良くなった思う。眠気が来るというのはそこまで感じないけど、リラックスはできる。

早番。7時半には職場に着き、あくせくとやってる間に11時。仕事を終えて、セブンでお昼ご飯を買って帰る。

13時半過ぎ、ニコさんが遊びに来る。

なんかすごい本を借りた。読んだ時に、これはわたしに貸さなきゃ!と思ってくれたらしい。思いのまま好き勝手、自由奔放に生きて、最後は殺されるらしい。昔もこういう人はいたんだねーって。え、わたし、殺されるのか?…

とにかく、既成の枠にとらわれない生き方をしている人に魅力を感じる。型破りな人。破天荒な人。(たいてい最後は自殺。いや、生き抜いたんだろう)

あれやこれや、ニコさんがネットワークビジネス的な何かの勧誘を受けた時の違和感、美魔女になりたくない、巻き髪やら体のラインの出る服装、ヒール嫌だ、金持ちが苦手、奢られたら嬉しいより先に何でも要求飲まなきゃいけないのかなというふうに思っちゃう話とか、最終的に、人生どうやったら楽になれるのよ?もう信仰だよね?ある種の宗教?それしか生き残れないんじゃない?けどそこまで盲信できないんだよね、飽きっぽいしさ、という話とか。恋愛とは?結婚とは?世間とは?!!!

語りきれない議題問題だらけで、最後は2人で唸っていた。

夕方、駅までニコさんを送って行く。駅前はいつの間にかどぎついピンクのツツジでいっぱいになっていた。

こんなんだったっけな…。季節が知らぬ間にすごいスピードで進んでいたか、注意力不足。気持ちが浮ついてて、花なんて見てなかったのだ。

f:id:seka1co:20210426183835j:image