2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならBaby Blue

lithium

10月31日(土)晴れ 何となくずっと更新ができなかった。起こっている出来事が、記録するにはあまりに私的すぎの細かすぎで、うまく説明できないし、説明すると守秘義務を破っているような形になるし、でも苦しんでいるのはそこで、といった具合で。しんどい…

もうすこし。

10月19日(月)雨、くもり コートを羽織って仕事に行ってしまった。 行くまでが憂鬱過ぎて、坂口恭平の本を読んで気を沈めていた。顔が引きつってしまう。手に汗をかいてしまう。でも。 行ってしまえば、やるしかないから働くのである。その繰り返し。繰り返…

祭りのあと

10月18日(日)くもり、まあまあ寒い。 早く寝過ぎたせいで、5時前に起きてしまう。これがまた1日が長くてたまらない。目が覚めているということは意識があるわけであり、意識があるっつーことは、ずっと心が何かに支配されてるわけで。何故、それを支配と考…

来た

10月15日(木)くもり 1週間書けなかった。それには訳がある。鬱、それそのもので、何も進まず、思考は完全に乗っ取られた状態で、ただ心が重く、でも聞いてほしい人はきっと忙しく、もしかしたら迷惑かもしれないと更には思い、距離を置くしかなく、むしろ…

懐かしき平穏な日々よ

10月8日(木)雨、寒い 通院日。 身の安全を確保できない状態で仕事をするなんて…と先生に驚かれる。 休職を勧められたが、断る。人手がない。本当に。 そしてここまで状況が悪化するとは思っていなかった。これが変化する過程であってほしい。 薬は増量。 …

仕事前の『すばる』

10月6日(火)晴れ バタバタと忙しく、それゆえに気づいたら定時、というわけで、あっという間に帰宅。途中、うんざりするような気分もあったけれど、何とか心折れず乗り越えられた。それは、周囲がとか相手が、とかではなく、自分の体調や疲労度の問題な気…

底力(あるかわからないけれど)

10月3日(土)くもり 暖かいし涼しい。ちょうど良い気候。どこからともなく金木犀の香りが漂ってくる。 ここのところずっとだめで、毎日書くのだけど投稿を躊躇してはやめていた。下書きに降り積もる不満と憂鬱。 今日はなんとか解放されようと、とにかく自…