2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙川湯けむりの里

平日のお昼でも結構混んでいた。サウナ室はお知り合い同士が多いのかテレビを見ながらの会話あり。外気浴は畳3畳の寝転びスペース。空に落ちそうな開放感。その他、イスもあり。

ニューセントラルホテル

泊まりで行きました。女性用サウナもあります…。3名くらいで入れるくらいの。しかーし、水風呂が無かった!水シャワーで頑張りました(泣)。お風呂はぬるめで良く、アメニティ充実…。

CDショップの日々

(久しぶりに仕事シリーズ投稿)(ラジオからストーンローゼスの曲が流れてきて古い時代を思い出したから) 1997年、就職するでもなくふらふらしていた私はまた本屋の求人広告を見て応募した。そこは本、CD販売、レンタルの3コーナーがありどこに配属される…

縄文の湯

8階の広い窓から街を見下ろす夕方は最高。サウナ室は広く寝転びスペース多し。ミスト。低温だけど汗ダラダラ。水風呂深くて良し。けれど外気浴スポットが木の丸イスなのが寂しい。休憩室は女性専用あり。暗くて一人一人のリクライニングシートで心地よい。熱…

回復への道

夜10時に仕事を終えてから歩いて温泉に行ってみた。仕事中も「うわ!めんどくさ!」と思う出来事に遭遇しても「私は今日温泉(サウナ)に行くんだ!」と思うたびに心を持ち直すことができた。入る前から効果絶大である。受付の時に事前に登録しておいた温泉…

国立温泉湯楽の里

モヤモヤした気持ちを抱えて行った。22時を過ぎていてサウナ室は2名ほど。サ室、水風呂、そして外気浴はちょうど良い角度のチェアー!夜空を見上げて地球と一体化。頭の中に星がキラキラした。初めてのトランス体験だった。

眠りについて&サウナ

もともと9時間睡眠でちょうどの人間だった。それは子供の頃からそうで、30過ぎてもそうで。実はいまだに、寝てから8時間9時間は目が覚めないのだ。しかし最近難点が出てきた。それはなかなか寝付けないということだ。多分5、6年前から始まった。その…

旭湯

銭湯料プラス300円。サウナ利用を伝えるとスイッチを入れてくれる。狭いのですぐ温まった。お風呂は清潔で心地良い。水風呂は20度とぬるめなので長くならないよう注意。ととのいスポット無し。普通にサッパリして帰った。

サウナデビュー

台風一過。東京は36度。Yと13時に駅で待ち合わせて温泉に行く。温泉にはもちろん何度も行ったことはあるけれど、今回の目的はサウナだ。徒歩5分くらいで到着。すでにじっとりと汗。受付を済ませ、早速更衣室へ。まずは普通に温泉に入る。内風呂、そして露…

稲城天然温泉 季乃彩(初サウナ)

岩盤浴、ドライサウナ、塩サウナ…マッサージに食事。豪遊してしまった!初めての水風呂が冷たくて深くて、入れた時は本当に感激した。

風呂!風呂!風呂!

今日は温泉に行こうと思っていた。私の住んでいる街のメインの駅の近くにある温泉だ。この街に引っ越してきて1度も行ったことがない。なぜなら入浴料が高いからだ。2500円もする。はー実家の近くだったら300円くらいで入れるのになぁと田舎者の私は思ってし…