2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終わりの今日

仕事。なんか出かけるのが憂鬱だったけど、みんなに会ったら少し元気出た。疲れるけれど。今はみんな健康に気をつけなきゃ。…って思ってたら帰りにクドカンがコロナ感染と知りショックを受ける。昨日のAction(ラジオ)お休みだったから気になっていたのだっ…

息苦しい日々にスコーンを焼く

志村けんの訃報で目覚める。思えば自分が物心ついた時から志村けんはテレビの中にいて、決して損なわれることを想像していなかったことに気づく。しかもウイルスによってあっという間に奪い去られた。ぼーっとネットニュースを見つめ、テレビをつけて確認。…

架空OL

東京は雪。気温が高いのでさらさらしたのではなくみぞれみたいな水っぽい雪が少しずつ振り積もっていた。近所の人はそんなすぐ消えてしまいそうな雪を必死にかいている。 外出自粛要請が出ているから、もしかしたらちょうど良かったのかもしれない。桜の季節…

紅茶と日常

朝7時少し前に目覚める。ラジオを聴きながらベッドの中で1時間くらいうだうだ。その後、ホットケーキとミルクティーで朝食。録画してあった『嘘を愛する女』(長澤まさみと高橋一生の)を観る。洗濯と片付け、掃除機。衣替えがてら服の断捨離。お昼はチキ…

閉じこもる

とにかく日記を書いておこうかと思った。今世の中、世界、というかこれは地球全部に未知のウイルスが蔓延しているといった状況。2020年7月に始まるはずだった東京オリンピックは1年程度の延期と2020年3月現在言われている。それで私が住む東京都は知事小池…