自傷と酔っ払い

3月9日(火)晴れ

大荒れ。頓服リスパダール(利用者)。

自傷を止めようとして噛まれる(軽症)、わたしには手加減してくれてることに感激。優しい。

帰りに多摩川沿いで飲む。チューハイ2缶と日本酒の瓶でぐだぐたに酔っ払らう。

飲まなきゃいられないときもあるのです。これを書いている今もめちゃくちゃ酔っている。でもそうしないと苦しいときもあるのです。

体がガタガタ震える。

いろいろ思うけど、言えない。人生は過酷。だけど続く。ぼろぼろでもとりあえず生きてりゃ何とかなる時期が来るだろう。それが長く続くとは思わないけれど、まあ、騙し騙しいく。大丈夫わたしは何とかやっていくだろう。

寂しい。それは飲んだからで。日々が寂しいわけじゃない。乗り越えていく。そうするしかない。悲しい、でも、乗り換えるしかない。心を強く持って生きて行く。寂しいけれど、けれど、何とかする。大丈夫。何とか折り合いをつけていく。うわあああん。でも、がんばる。つらい、頑張る。