案の定というやつ

3月10日(水)晴れ(風)

昨日書いた日記、記憶無し。何書いてんだ、何喋ってんだ。しんどい。

テンション上がった次の日は案の定落ちるというわけで、今日は心が痛い日。仕事自体は昨日と打って変わって平和だった。むしろ平和だからこそ心が忙しくならず、思う存分沈み込んだ。わたしは何を求めて何をやっているんだろう。みんなの言葉が、膜がかかったように遠く感じた。

ふと一昨年の忘年会の時のことを思い出した。みんなが悪ふざけをして大笑いしていて、そこが自分の居場所で、心がちゃんとそこだけに集中していた頃。あの時って楽しかったのかな。とか。今は何だか寂しい。ただ業務に追われて忙しく、語り合う暇もない。

わたしは何もわかっていない。何もできていない。よく許されているよな。