調子狂う

眠れないまま朝。でも昼間と夕方に細切れで眠った。睡眠が崩れると1日を棒に振る感じになってしまうので、本当、最低でも2時までには寝たい。何やってたのかよくわからない日だった。ただご飯作ったりテレビ見たりで終わる。(テレビは見たいわけではないがリビングでずっとついてる。私は目的もなくだらだらテレビ見るのが好きではないけどなあー。もうそれを今さら言っても仕方ないから我慢、もしくは逃げる)

夜、目黒区の障害者通所施設で職員1人の陽性が判明、ってNHKのニュースではっきり施設名とかも公表されてて、ゾッとした。こわいです。本当。明日は我が身というか。消毒のためにいったん施設使えなくなるし、他の人も検査しなきゃいけなくなるかもしれないし、想像だけで厳しい…。

ツイッターでは、GOTOキャンペーンに反対する声が多く見られる。でもきっと一度決めたことを取りやめにするのが苦手な国なので、変わらないだろう。そして、一部の感染気にしない人たちはもちろん旅行するだろうし、でも首都圏から旅行に来られて、現地の人たちは不安ではないのだろうか…?稼がなきゃいけないし、でも怖いし、でも、という間で苦悩かもしれない。この現状、本当に大丈夫なのだろうか?今は人の移動はできるだけ減らしたほうが良いと思うのだけど…。何だか、こないだまで酷いと思っていたブラジルの政策と、大差ない気がしてきた。そして九州はどうなっているのだろう。これから猛暑や台風の時期もやって来る。とても過酷。

何もしていないのに疲労感…。完全引きこもり4日間。こうなってくると全部怠くなってくる。