明けない自粛はない、かもだけど。

お昼から仕事。いつもよりずっとマシだったけど、長くて疲れた。やることいっぱい。すんなりいかない。来月後半から、夕飯は3〜4回作ることになった。週1からの急増である。常にメニューを考えておかないとなー。8人分、栄養バランスも考えつつ…。なかなかハード。夜勤が無いだけまだ良いか。夜勤やってた頃は食事作りが面倒でならなかったが、今は品数もいっぱいだがそこまで苦にはならない、むしろ楽しくなった。いろいろ試せる。

自粛明け、どこか行きましたか?って話になったけれど、よく考えたら私は全然明けてないかも。どこにも行かない。東京都の感染者数がゼロになる日は来るのだろうか?それが1週間でも続けば少し心も解禁を許す気もする。今じゃ何も状況は変わってない、リスクもそのままで、経済活動だけ再開し、世の中は自粛しないことになった。

何も変わっていないのに。

このままじゃやってらんないから、もたないから、ってことである。

どうなのだろう。分からない。がんばれ私の免疫力。サウナ行きたい。

職場の検温では37.1℃だったけど、36.9℃と記録した。ズルである。