自由に自由になやむなやむ。

梅雨。今日も一歩も外に出ず。何もやる気なし。朝ご飯、ラジオ。その後何だか眠くて昼寝して何度も夢を見て、気づいたら夕方。またご飯作って食べる。やっちゃんが『週刊文春woman』を買って来てくれたので、スーさんの対談や太田さんの連載とかあれこれ読む。ラーメン二郎に興味あるけど怖くて行けなかった漫画家さんが自粛期間にテイクアウトで購入して三日かけて食べた話がリアリティあって面白かったな。私も随分前に札幌から友達(男子)が遊びに来た時に行ってみたいと言い出して、ついて行って、あの店の独特のフードファイター的な雰囲気にハラハラした思い出がある。

周りに舐められたくない一心で全量食べたらその日はもう何も食べられなかった…。

さて、本当になーんもしない一日だった。明日は早めに仕事があるので気持ち切り替えないとな。本当に最近だるい。体調が悪いのとはまた違う。意欲が無い感じ。できれば、ずっとダラダラしていたい。何もしたくないと言うと怠け者だと怒られた時代から、レンタルなんもしない人や、phaさんのような自由な人生を送る人が注目されるようにもなってきた。それは良い傾向ではあるよね。

とにかく自由に生きたい。

私も月1回は泊まりサウナというのを定着させつつあったのにこのコロナ時期に入り、しばらく休んでいる。何かあのただただ開放して、脱力して、そしてのんびりダラダラと本を読んだり寝たりする、あれこそが自由だったのになー。今は地球上に逃げ場なし。

この先どうなるのか分からないけれど、水曜夜の2時間のサウナくらいなら、そろそろ再開してもいいのかな…。なやむなやむ。

そういえば、ユーチューバーか何かの女の子が、サウナ体験をして、気持ち良すぎてもう男いらない!というのをチラッと見かけた。そういう気持ち良さなのか!でもその「男イラネーぞ!」と思う感覚はなんか分かる。

女だけでだらっとしたい。

そういう意味では快楽の修道院

馬鹿げてる。馬鹿げた発想だが、男のいない世界に行きたい気持ちはたまに出て来る。本当に居ないと困るんだが、観念としてある。苦しむことのない世界っていうか。もう何も苦しんじゃいないけど。