眠れない夜に考えることはろくなことではない

今日は、高校時代の友達が家に来た。久しぶり。ちらし寿司を作って食べた。最近家で見た映画の話とかした。『ミッドサマー』は自粛前。『パラサイト』はもうネットで観れるらしい。昔、フランス映画にはまったよねーとか思い出す。『寝ても覚めても』も観たって。私は心奪われた映画だったけど、あれは、なんていうか、彼岸というのかね、生と死、あちら側とこちら側みたいなののギリギリのところでこっち(生きる)側に戻ってきた話なんじゃないかなと私は思っているのだけど。だから被災地の海のシーンもすごく別れ道で心に残っている。

帰りに3DSどうぶつの森)1台貸した。Switchが手に入らんからそれやろうかってことになった。(今さら)でも面白い。

今日は何か眠気がこなくてただいま午前2時過ぎている。

霜降り明星の昨日のオールナイトニッポンが神回だったらしい話から、せいやが文春に売られたネタを知った。

そこでなんかまたモヤモヤと…。

他の方も書いていたけれど、これ性別逆なら「リベンジポルノ」というやつではないのかしら?男性だからと、面白ネタにされてしまっているけど…どうなのだろう。

みんないろいろあるけど、何とか乗り越えていこう。しんどいこと多いね。ほんと。