2月8日(月)晴れ、寒い

久しぶりに、強めの生理痛。最近平気だったから、めちゃくちゃに痛いような、冷や汗がでるような感覚。頭痛や喉痛い時はすぐに鎮痛剤を飲むのに、何故、生理痛だけは我慢なのか。キリがないからなのか。でも途中で「苦しんでる時間、もったいないな」と思って薬を飲んだ。少し時間はかかったけれど、痛みを全く感じなくなった。でもこれ痛みを感じる神経を麻痺させてるだけだよな?基本薬ってそういうもんなのだと思うけど。それにしてもスッカリと痛くなくなるのはありがたくも気持ち悪さを感じた。

そして、月に一度は調子悪くなる身体の不条理について考えた。いろんなことが制限される。人間の体は複雑。そしてその体に心はなかなかついていけなくなる。同時に同じ場所で存在しているわりには独立した部分も感じていて、裏切られることもある。

・・・・

ここまで書いて、寝てしまった。

何を言いたかったのか不明。おやすみおはよう。また今日がはじまる。