11月26日(木)晴れ

久しぶりの何も予定の無い休み。そして久しぶりにぐっすり眠った。わたしはギリギリのところで踏ん張って生きている。他の何かで誤魔化しながら、核心には触れず、人には完全に心開かず、ただ紛らして生きてる。自分を肯定できないので逃げている。たくさんの悪い記憶と、何も汚れていない若いわたしの純粋さと、引っ張り合って、その綱引きの途中で手を離して、別の何かを見てる。幻を。刹那を。

正しさとか、生きたかった選びたかった人生とか、もう遠い彼方で、二度と手に入らない。やり直すことなんてもちろんできない。ただ新しく何かをするか、しないかだけしかなくて。いつも新しく行動することを選んでしまっては失敗している。でももう傷つかない。わたしは傷つかない。傷をつける場所すらなくなったみたい。楽なほうを選びたいのに、本当はそれを望んでいないのだろう。破滅していくのを冷静に見ている。寝なきゃ。眠らなきゃ。その間はニュートラル。いや、戦ってるのだけど。おそらく。おやすみなさい。