途方に暮れる

9月27日(日)晴れ

昨日より暖かい。

いつもより家を出るのに時間がかかった。横になって休んで、さて、と思ってもなかなか起き上がれない。仕事が始まる前から疲れている。でも仕方なくギリギリに出て駅を降りて歩いていると、コンビニから車が出てきて窓を開けて名前を呼ばれる。佐々木さんだった。「乗って」と言われ、助手席に乗せてもらい職場へ。

なんかこれだけでもだいぶ楽に感じた。ダメだな。疲れてる。

仕事は、ある意味予想通りというか、完全に先週のパターンの繰り返しで、全くうまくゆかず、途中で諦めて、終電で帰れたら良いという感じになってしまった。事実その通りとなる。

いったい、どうしたら良いのかさっぱり分からない。わたしが悪いのかもしれない。昨年の今頃を思い出すと、嘘のように全く別の仕事をしている気分だ。

何とか連携し、抑えて、大ごとにならないよう最低限をやってもこんな時間…

笑うしかないし、でも情けないし、こんなんじゃ持たないなと思う。

ふらふらと疲れて、目標を見失いそうになる。頑張ろうと思っても、心身が疲れてしまっては結局つぶれてしまう。今を耐えて乗り越えたら、何かが変わるのだろうか。逃げないことで得ることもあるのだろう。でもそこまで自分がやらなきゃならないのかな。むしろ自分が事態を悪化させているのかな。何を信じてやっていけばいいのか結構途方に暮れている。

明日は消化器内科。結果が怖い。