体力が無い

8月25日(火)晴れ

暑い。たぶん先週よりだいぶ涼しくなったのに、自分が動き回っているせいで、ずっと汗でTシャツが湿って貼りつくような感じで気持ちが悪い。出勤して夕飯を作ってからの、外での仕事、そしてまた戻って入浴介助とかあれこれ。一瞬も気を抜く瞬間が無かったと言えば、一瞬ならあった気もするけど、なんか全く時間に余裕がない日だった。

体力が無い。こういう時、世の中の人がみんなが飄々と動いているように見えてしまい、自分だけものすごく疲労しているような気がする。訪問介護よりは体力を使ってないはずだけど、その頃のヘロヘロを思い出す。夏は特にそうだ。要領が悪いのかもしれない。無駄な動きも多いかも。色々反省しつつ、とりあえず無事に終わったからまあいいか…と思うようにする。とりあえず明日行ったら休みだ。マスクによる酸欠状態が続いて何となく頭がスッキリしない感じ。今日は早く眠りたい。