悪くない1日

今日も夏のような日でした。やっちゃんが休みで、それで午前中本屋に行った帰りにケンタッキーを買ってきてくれたのでお昼はそれを食べる。すごく久しぶり。なんか食べたら眠くなって出勤前に30分くらい床(ヨガマット)で寝た。よく起きられたなと思う。今日は特に問題なくいろんなことがスムーズで穏やかな日だった。そのせいかみんな早く寝たので21時には仕事が終わり、早上がり。こんな楽して稼いでいいのか。

帰りにドラッグストアに寄ってみた。ナロン顆粒とペラックT錠(両方痛み止めだけどペラックは喉の炎症を抑える薬。痛みはもうないけど少しの違和感を取りたい気が!)を買う。ビタミンB補給にリポビタンのカフェイン0のを買う。レジに並ぼうとしたら、その近くに消毒スプレー(菌、ウイルス除去と書いてた)が売っていてびっくり!1本購入。なんか少しずついろんな物が戻ってきている感。なんだかんだここ数ヶ月はパニックだったのだなと思う。

帰ってきてすぐシャワーを浴びて、冷房をガンガンにかけてくつろぐ。はー。今日は早く眠れるといいなと思う。

それにしても、仕事って行くまでが憂鬱だけど、帰ってくると爽快感がある。何もしないで家にいるのでは得られない感覚。サウナでいうところの「外気浴」に当たる感じだなと思う。心がすっきりした。なるべくずっとここで続けようと改めて思う。明日もがんばろう。悪くない1日だった。ゆっくりでもいいから、数ヶ月前に当たり前にあった日常が戻りますように。それにしても暑いわー。