いろんな目眩

午前中にiPhoneが届いた。バッテリー交換に出してたやつ。迷ったけれど、AQUOSからまたこちらに移行。腱鞘炎的な右腕が治るかどうかテスト。というか、もうこのままでは耐えられない。テーピングの痕も赤くかぶれて何箇所もぶつぶつと腫れ上がっている。

LINEを引き継ぐとまた履歴が消えた。このシステムが本当に面倒くさい。もう、普通のメールだけでやり取りできたらどんなに楽だろうと思う。そして、Androidにする時に思い切って電話番号を変えたのだが、間違って電話帳リンクしてしまい、知らない人がドッサリ友達登録になって、その中の1人から一瞬でスタンプが送られてきて、慌てて全員ブロックした。怖い。何だよ、このシステム本当もう。ソーシャルディスタンス生活も相まってか、若干の対人恐怖みたいになった。

その後、楽天に注文してたマスク100枚届く。さらに、前に何気に応募してみたSHARPのマスク当選のメールが来てビックリした。だってアクセス殺到し過ぎて、応募できたのかすら分からないくらいの画面で終わってたから。即購入。もはやマスクは店頭で手に入るようになってきたようだけど、これはある意味記念品みたいなもんだし。

きっとあと数ヶ月もしたら普通にコンビニでも駅でも買える日々が来るのだろう。

今日はまるで何もやる気が起きず、というか、なーんもしない日と決めて、だらけ尽くした。

午前中に洗濯。夕方、お風呂に入り、ご飯を作る。それだけで充分。定期購読の『文學界』と、ジョセフィン・ハンフリーズの『愛にあふれて』(昔読んだ文庫を急に思い出して古本屋に注文した)が届く。この本、なんかすごく澄み切って、青春というか、清々しく心打たれた記憶がある。今見たら主人公は17歳だ。年が近かったからかなぁ。今だったら10代が主人公の小説あえて選ばないから、その時点で排除されちゃう。

平熱だけど、体力がまだ回復しない。視界が揺れる。強烈に疲れた時ではなく、少しズレた時期にめまいっぽいのがやって来る。耳の聞こえは問題無し。耳までくるとこれはいよいよ耳鼻科だが、大丈夫っぽい。(かつて突発性難聴になってから敏感なのです)

明日か明後日には新しい本棚も届くし、片付けないとなぁと思いつつ、今日も早く寝る。とにかく今は体調万全にしておかないと。

f:id:seka1co:20200507212407j:image