マスクとスコーン

7時半に目覚める。昨日は結局1時前に薬を飲んだ。8時からモーニングショーを見て、トーストを食べる。母に荷物(ブラタモリの本とか)を送るためにコンビニへ。店員さんが手作りのマスクをしていた。最近いろんな形や模様の手作りマスクがあって可愛いので結構見てしまう。しかしまあ、お店でもマスクを支給されないくらい入手困難なんだな。家に戻って手を洗ってそのまま顔も洗う。感染予防には外出したら顔も洗うのが良いそうである。

よし、と思い立って私も新たなマスク作りに挑戦してみた。耳にかけるゴムがなければストッキングを切って輪っかにして使うといいとネットで見かけたのでそれをやってみたら、なんとすごく柔らかくて心地よいフィット感!これは本当に良かった。

手作りのスイッチが入ったところでツイッターで話題のホテルオークラレシピのスコーンを作ることに。なんとバターをを1箱(150g)以上使うのだ。びっくりびっくり。贅沢。

天気も良いし、ラジオを聞きながら過ごす気持ちの良い午後だ。出来立てを早速濃いミルクティーでいただく。

f:id:seka1co:20200424203007j:image

その後、武田砂鉄さんのACTIONを聞きながら、昼寝してしまった。そして気づいたら夕方。都知事ゴールデンウィークはStayHome週間の通知でビックリして目が覚める。お風呂に入って夜はおでん。その後、録画していた「レンタルなんもしない人」と「猫村さん」を観た。今日はまあまあ活動した。