テレワークはできない

仕事の日。コロナに対する不安を持つ利用者さんもいるのでこちらが心のゆとりを持つように心がけた。感染予防をしつつもピリピリし過ぎないように…。春から新しく入ったスタッフさんが頼もしい。なんていうか、こういうのは本当にチームワークなので、それは、作業的なものもそうだけど、それ以上に気持ちの面で、わかる!それ!ありがとう!っていう感覚的なところが繋がってるのがもっと大事なんだよなぁ。ただ存在だけで安心させてくれる人もいる。そのありがたさを感じながら帰る。

帰ってすぐシャワーを浴びてベッドの中でsession22(TBSラジオ)を聞く。今回のは本当、みんな聞いた方がいい!!と思った。特に岩田教授の話。コロナ対策の件で目が開く感じ。知らなかったことを沢山知れた。