1月26日(火)くもり?

もはや、天気すら忘れた。

何だか日々が忙しく過ぎてゆくばかりで、わたしはただただ流れに乗ってそれをこなしていくのみで。いったいどこに向かっていってるのかよくわからなくなる。

心がついて行かない。自分が何を求めてるのか、望んでいるのか、どうなりたいのかもさっぱり分からなくて、見失っているそれはどこにあるのか。その前に、目標って絶対に必要なものなのかね。

常に何かを目指して、それだけを見て進んで来たし、たぶんそれは夢を見せてくれていて、楽ではあったのかもしれないなと思う。何かになっている自分、達成している自分を想像することは、この「今」の苦しみを緩和させるから。

この間、ゆきちゃんに言われて、人生でやりたいこと100個書き出す作業をしているけど、まだ26個しか書けていない。

しかも「よく眠る」とかそんな人間が生きる基礎みたいなことだ。

どうしたいのだろう。どうなりたいのだろう。ただ毎日疲れて、「責任」のために生きて、その先に何があるのかな。

意味を求めすぎなのかもしれない。

達成しなければならないと思い込んでいるだけなのかもしれない。でもそうでないと生きてる実感が無くて。それを人は退屈と呼ぶのだろうな。