流れを変えたい

9月24日(木)くもり、雨

お昼に歯医者。治療が終わってから、やっちゃんと神社にお詣りをする。

最近、どうにも転げ落ちていくような状況を何とかしたくて。これで流れが変わるといいのだが。

帰りにケンタッキーを買ってタクシーで帰って来た。食べて、昼寝をしたらもう夜で、食欲もないので食べず。

21時半から夏子と電話。あまりにしんどいこの時期の話。夏子も大変なことの連続で、とにかく、目の前のこと、明日乗り切ることを考えようと言われる。本当にそう。

大変な状況というのは、自分が引き寄せているのかもしれないとも思う。心がそうさせている。そしてわたしは、職場のグループLINEが苦手。発言した後、既読だけが増えていき何時間も反応がないと、変なことを言ったのではないかと不安になってくる。みんなが、考えていることが怖くなってくる。抜けたいけれど、今からだと角が立つのではということが気になって言い出せない…。

なんか疲れる。

疲れる。心がだめだ。

世の中の人はこのストレスに耐えて仕事をしているのか…。自分だけがこんなに弱いのだろうか…。

わたしは、最近何か罰を受けているのではと思い始めている。