ダメージ

9月21日(月)祝日 くもり

過ごしやすい気候。

起きても憂鬱は続く。仕方ない。目の不安ばかりがつのる。

13時から、予約してあったドコモショップへ。結局、修理依頼となる。それにしても最大で37000円ほどかかるとのこと。それでは18000円の機種代より高いではないか。バカバカしい。当たり前だが、SIMカード入れられないと使えない携帯。ほとんど使用してなく、他は何も悪くなってないのに。買ったことを後悔するほど。修理しないと下取り等の際にも価値は無くなるらしい。本当買わなきゃ良かった。つらい。

こだまさんの『いまだ、おしまいの地』を読む。色んなことがある。でも何か笑える。わたしのこの不幸続きもどこかで笑いに昇華させなければ…身が持たない。と思っていたら、右足小指に激痛が。ふと見ると、爪がぶらりとぶら下がって、どっちに引っ張ったら良いのか分からない。静か爪切りで切っていく。誤魔化しながら。何で取れたんだ…。とにかく絆創膏を貼りカバーする。

明日、久しぶりの仕事だし、やはりいったん、左目だけソフトコンタクトを試してみようかと思う。

何とか入れることは出来た。度も入っている。しかし、だ。右はいつものハードコンタクト。見え方がものすごいアンバランスなのである。何で?!

これはダメだと、コンタクトを外そうとするが、なかなか取れない。指で黒目を直撃。数十分格闘し、やっと外すことができたが、もう入れる勇気は無くなってしまった…。

そしてメガネに戻る。

ソフトコンタクト…やはり買ったことを後悔した。もうダメだ。2、3ヶ月はメガネで生きるしかない。目がちゃんと見えないこと、メガネにも慣れないこと、今までのコンタクトがしばらく手に入らないこと(たぶん今年いっぱい?)は、これほどにわたしにダメージを与えるものだった。

つらい…。いつか全て大丈夫になる日が来るのだろう。でも今つらい。

 

とりあえず。

目も爪も痛てぇーんだよ!!!!!