元旦のしんわの湯

2020年1月1日。実家で雑煮を食べた後、何だか落ち着かない。そう…サウナイキタイ!
親から利用券をもらって車送り迎え付きでここへ。
意外と空いている!かなり空いている!温泉は何度も来たことあるけれどサウナは初めて。
高温サウナは86℃表示。水風呂はわからないけれど、数秒しかもたないからかなり低そう。(男湯の水風呂は9℃らしいので同じくらい??)
よし!2セット目で露天へ飛び出す。誰もいない。思い切って…雪が積もったデッキチェアーに仰向けに寝転んだ!ぎゃー!!冷たい!しもやけになるー!!

サウナ→水風呂→狂気!!

ミストサウナも軽く覗いてみたけれど、悪くない温度設定。扇いだりしたらアチチとなるくらい。良い。でもやっぱり高温ドライがいい。すぐ汗だくになる好きなタイプ。
3セット目。中のチェアーでゆったりくつろいでいたけれど…むくむくとあの雪に寝転ぶ感覚に引き寄せられる。どうしよ…。よし!行くか!
露天風呂に一瞬浸かって、そしてまた小走りで岩の階段を登り、一つ設置された女王の椅子!!雪のデッキチェアーへどーん!ぎゃあーー!!
3秒で飛び上がり走って退散。髪の毛にも雪。
すると露天風呂にいつの間にか入っていたおばあちゃんが、野生動物にでも出会ったかのようにこちらを、唖然と見つめていた。

新年、あけましておめでとうございます!!f:id:seka1co:20200529134814j:image