梅の湯(7)

水曜日はレディースサウナ100円デー!23時少し前に急いで入る。今日は2階ロッキー。サウナ室は私1人。ガンガンに熱されている。やっぱり3分で汗だく。いつもは10分くらい入るけど今日は時短の7分くらいずつ。水風呂、そして外気浴の時、ふと簾の隙間から立川の空に星がいくつか見えた。
それでなんか今日の精神的疲れは忘れてしまった。
3セット目の休憩、露天の1人用風呂に入る。体温より少し高い程度の柔らかく優しい温度。ぼんやりとした灯り、小さな紅葉の葉…。ゆったりとした気持ちになる。
こんな感じでととのっていいのだろうか?と思う。そこで私の中のナカちゃんさんが「ととのいに遠慮はいらない」と言った。
ポワーンーーーーー!

やばいです。
今まで全戦全勝。
この銭湯…何者!?!?