せせらぎ温泉(5)

新年初営業ということで、大盛況!!
狭いサウナ室は5名。地元オババサウナー達の会話で湧いている。
水風呂は相変わらずキンキンに冷えていてスッキリ!外気浴はととのい椅子で目をつぶって…そして目を開けた瞬間に露天風呂の湯気の向こうに小さく作られた、かわいい雪だるまが見えた。松の木にふわふわと降り積もる雪。寒さは全く感じなかった。
3セット、そして温冷温冷温冷とせわしなく交互浴を繰り返す。
はあー。これよ、これ。
スッカリ、スッキリ!
先に出たオババちゃんから聞いた話。汗がしょっぱいうちはまだまだらしい。汗を大量にかくともう味もしなくなるとのこと。でもそれをやり過ぎてこないだ具合悪くなったから今日はここまでといって笑って出て行った。f:id:seka1co:20200529134702j:image