あけぼの湯(6)

風邪気味だったり、料理中に結構な深さで指を切ってしまったりでしばらくサウナに行けていなかった。
昨日、『サ道』年末スペシャルを見て、これではいかん!!と思い、指にしっかり絆創膏。(まだ少し痛みはあるけれど、皮膚はくっついているので大丈夫)
それでここへ。
湯船派のおばさんから「こんばんはー」と挨拶される。覚えてくれたのかな?いや声がけの良い人なのかもしれない。常連ばかりの街の銭湯だからすぐ覚えられてもおかしくはないけれど。
今日はお湯でじっくり体を温める。そしてサウナ、水風呂は短めに、そして外気浴!冷えた空気が心地良い。
最後はまた湯船で温めて出たらスカーッとした。これこれ。久々の感覚である。

f:id:seka1co:20200529135016j:image