荻窪なごみの湯(2)

仕事帰りの友達と待ち合わせて荻窪なごみの湯さんへ。シルキーバス、超高濃度炭酸泉の後、ヒーリングスペースでロウリュウを受けることができた。レベル1のでじんわり。その後、食堂でカツカレー。色々話してるうちに次のロウリュウの時間。さっきはまばらだったのに今度はギッシリお客さんが入っている。熱波師の方が現れてレベル4のガッツリとした熱さ。みんな口々に「暑い…」とか言ってたり、顔を覆う人、手を挙げて受ける人、様々。こんな時もカップルは余計に熱々になっているのを私は見逃さなかったぞ!
そして急いで更衣室で岩盤浴着を脱ぎ捨てて、シャワーで汗を流し水風呂へ!この時間差が…。
あー、裸で熱波受けたい!
そしてロッキーサウナを堪能。露天風呂は武蔵野温泉からつるつる温泉に変わっていて、外気浴スペースも完全に作られていた。
中央線の音を聞きながらととのっていく金曜の夜。最高である。
また食堂に行き、友達はビール、私はソフトクリームで語り合い、大笑い、そして最後につるつる温泉で締めてお開き。
そういえば食堂でサウナーオフ会みたいなのをやっているのを見た。