カプセル&サウナロスコ

憧れのロスコ!とうとう来ました!今日は思う存分くつろごう!と泊まり(リーズナブル3300円)。
佇まいからして可愛いのです。建物が古いせいか、バリアがフリーじゃなくてたまに躓いて転びそうになるのですが…。

★宿泊:女性は1階。カプセルは施錠出来ないので貴重品はロビーにある暗証番号設定式無料のロッカーに預けます。その他大きな荷物用の有料ロッカーもありなので旅行の方も安心だと思います。TVあり。掛け布団の他に、奥の方に毛布が積んであるコーナーがあるので寒い方は使うと良いと思います。

★サウナ:90度のドライと、低温ミストサウナあり。洗い場、バイブラ風呂、水風呂。
洗い場は仕切りが無く、それぞれが近いので水圧であらぬ方向にお湯が飛んでしまうので注意。(私だけかも…😖気をつけてたつもりが怒られて悲しくなりました…)

★ととのいスポット:見つけられず。人がいない時に椅子に座って壁にもたれてみました。ホームページだと、男性は外気浴できるみたい?

★休憩:飲食できる休憩室、喫煙できる休憩室、リクライニングシート、TVありの薄暗い女性専用休憩室あり。

★食堂:4階。メニュー豊富で定食屋さん、居酒屋さんといった感じ。男女一緒。

★感想:ドライは90度あってもそこまでの熱さは感じず、何とか汗が出るまでだいたい12分くらいかかった。環境的に私はととのいづらかったかなあ。金曜の午後〜夜だったけど空いていて良かった。昼間、ちょっと注意してきた女性が怖かったので萎縮した気持ちだったけれど、夜に少し言葉を交わした人は笑顔で救われた気持ちになった。
湯船の交互浴も何回かした。
カプセルで本を広げて(欲張り過ぎて7冊も持ってきた)仕事も家事もしなくていいし、ただただ好きなようにのんびりできる、この時間は貴重かも!月1回は泊まりサウナやりたいと思う。

f:id:seka1co:20200529141308j:image