喉の違和感現る

今日も朝からスコーンを焼く。サラダとスコーンの朝食。食べ物は美味しいけど、なんとなく喉と鼻の間が痛い気がする。違和感。花粉症のような、でも風邪かもしれないような、こういう時期に異変があると不安になる。熱は36.6℃。平熱。

スーさんが山田詠美さんと対談した文學界のバックナンバーが欲しいが、amazonでは結構な高値が付いている。やっちゃんがジュンク堂のサイトを調べてみると在庫があるとわかった。でも池袋本店である。さすがにこの時期に都心に行くわけにもいかず、電話をしてみることにした。担当の方に相談をして、他の本も含めて家に送ってもらえることになった。本屋さんもこの時期大変だろうにありがたい。

久米宏ラジオなんですけど」を聴く。あの文春で森友問題で自ら命を絶った赤木さんの手記をスクープした相澤さんがゲスト。この国が恐ろしい。

 

夜、志村どうぶつ園を見て、笑って泣く。

21時。熱を測る。37.1℃。