初めてのオンライン飲み会

昨日は日記を書けませんでした。昼間にあったはずの会議は安全な方をとって長期延期。夜にユキちゃんと初めてLINEのテレビ通話をしながらオンライン飲み会をやった。背景や顔を面白く変えたりできて、これが高校生の頃とかにあったらもうヤバかったろう。猛烈に笑った。途中やっちゃんも呼んで見せたらカメラがやっちゃんの方を認識して急にサングラスのリーゼントの人になってさらに大笑いした。ウォッカレッドブルで割ったりしてたけど、濃く作りすぎたのか急に血の巡りが良くなりすぎて身体中がかゆくなった。2時間半くらいだらだらといろんな話をしつつ。

そういえば私は最近、毎日新聞プレミアムに加入した。2ヶ月間は月100円で、スマホで新聞が読める。ビュアーを使うと紙面そのもので、普段接さない記事とかも読めるから面白い。ジェーン・スーさんの相談コーナーもあったりする。多分、2ヶ月後はスタンダードプランを契約するかも。このコロナ騒ぎもあるし、情報は欠かせない。しかしネットやテレビだと感情的に煽られる気もするし、ラジオと新聞の情報の温度が今は丁度良い。

そして日々スコーンを作ってはそのフォルム、匂い、味に癒されてる。PGチップス(紅茶)を濃く淹れて、牛乳いっぱいの英国風ミルクティーがまたたまらなく美味しい。不安な日常を物語の世界に変えてくれるようだ。

f:id:seka1co:20200403102143j:image