マスク

今日も朝からスコーンを焼いた。ホイップと苺ジャム。濃いミルクティーで朝食。お昼近くになってふと、マスクを作ってみようと思い立って、てぬぐいを切ったり縫ったりして何とか試行錯誤して作った。3枚。どれもパッとはしないけど、無いよりはマシレベル。

午後から仕事。なんと発熱者2名。微熱ではあるけれど心配。職務上どうしても「濃厚接触」に当たるので、万が一、陽性だった場合、結構大変なことになるよな、と思いつつ一緒にご飯を食べる。それ以前に自分が感染していないとも言い切れないわけで。何ともピリつく日々である。

ラジオ聞きながら帰り、日本の現状(1世帯あたり2枚の布マスクを配る)に、愕然とする。こんなのでどうやってみんな生き延びろと言うのか。何かどっと疲れが出た。

家に帰って、やっとの思いでお風呂に入る。とにかく怠い。疲れた。はやく色んなことから解放されたい。

f:id:seka1co:20200402001728j:image