湯楽の里(7)

普段は3セットが基本なんだけど、今日はのんびり時間を取って下段でじわじわの2セット。
このところずっと湯楽では強烈なととのいから遠のいている。夜寒くなって来て体が温まりにくくなっているせいなのか?どうもドライ過ぎると難しいのかもしれない。
それでもじんわり優しく心地よさは感じた。ととのいチェアーで寒くならないように今日から水風呂は短めにした。むしろ外気浴にこだわらなくてもいいのかもしれない。水風呂前のベンチでくつろいでいる方も居た。
ここはいつも高濃度炭酸泉の人気がすごくて、夜10時を過ぎてもなお、結構ぎっしり入ってるのが気になる。温まるのかもな。なかなかゆっくり入ることができない。何でもそうだが、サウナーもまた得るものもあれば失うものもあるってことだ。

f:id:seka1co:20200529141642j:image