部屋の中で全てが完結

3月1日(月)晴れ(強風)

早くに目覚める。洗濯をする。

休みだけれど、特に行く場所もなく、風も強いので家に居た。

お昼過ぎ、ふと思い立ってUber eatsを使ってマックに注文する。本当はただポテトが食べたいだけだったのだけど、それだけじゃ悪い気がしてチキンバーガーも。烏龍茶とオレオのフルーリー?も。

注文確定ボタンを押してから到着まであまりにスピーディーで驚いた。まあ場所も近いのだけど、本当数分だった。ありがたい。スマホとクレジットカードがあればどこまでも怠惰な暮らしが出来るということだな。

音楽を聴く。

本を読む(集中力途切れる)。

ツイッターの画面を立ち上げる。閉じる。立ち上げる。それだけで夕方だ。

夏子にLINE。その後、電話が来て3時間くらい話した。夏子は人生に安定を求めているが、わたしは変化を求めている。これはおそらく出会った高校時代からそれほど変わっていない気がする。

ひとしきり笑って電話を切った後はしんとして、何だか耳鳴りがするようだった。もし来月にでも帰省できたら会いに行こうと思う。Kの弟やKの幼馴染も呼ぼう。