甘みで甘やかす

9月14日(月)晴れ、雨

だいぶ涼しくなった。昨日は仕事後、何だか疲れていて、日記を書けなかった。

今日は歯医者へ。2箇所治療すると言われていた1箇所目完了。

帰りにコンビニに寄る。コンビニ弁当が食べたくて。他、梨ジュース(しゃりしゃりした梨果実が入ってる)やナッツ等購入。

ニコさんと電話。最近抱えてるモヤモヤと疲労について共感し合った。なんか、分かってくれる人がいるってだけで、かなりの気分転換。普段、たぶん「モヤモヤ」を抱えつつ、表面的な話題に終始しているからなんだろう。時々、本当だめになる。スパに行こうねと約束し、お互い休み希望を出したことを確認。それを楽しみに日々を頑張るつもり。

圧倒的に自分を甘やかす時間が必要だ!いつも甘やかしてるようなもんなのだけど、自分でもよく分からないくだならいことでストレスを抱えがちだ。鈍感なところにはとことん鈍感なのにな。厄介である。切り替えをうまくできるようになりたい。

夕飯後、凍ったバナナと牛乳だけで作るバナナジュースを飲んだ。これがクリーミーで美味しくてたまらない。砂糖を加えてない、人工の甘みではなく、バナナだけの甘みで、それはこの現代においてはかなり贅沢な気がした。

21:30現在、明日の仕事の詰まり具合を考えて、すでにグッタリ眠くなってきた。体力を蓄えて行こう…。