幸せな焦り。

8月22日(土)

暑い。言うまでもなく。

蓮見さんのまとめて!土曜日の最後の方だけ聞く。起きる。やっちゃんも休み。

今日は、スタバにお取り寄せを頼んでおいたサーモスの水筒を買いに行った。それで、好きだったいちごフラペチーノは終わってるが、ミルクいちごフラペチーノっていう、乳成分の方が多い何とも微妙な商品はあって、それを飲む。サーモスの水筒を買ったおかげで1杯は無料になった。

他、買い物を済ませる。やっちゃんはそのままカイロプラティックに行った。わたしは家に帰ってシャワー浴びて、フルーツ入り寒天を作り、枝豆を茹でる。夕飯を考え、あるもので適当にあれこれ。

vansのスリッポンが欲しくて探してたら可愛いのを見つけた。サーフィンみたいな柄ので。これは夏にハーフパンツだと可愛いのでは?と思い、サイズを見たが私に合うの(普段は24だけど、このメーカーだと24.5)は売り切れ、やっちゃんに買ってやる。

ユニクロのエアリズムマスク(グレー)も試しに買ってみようと買い物かごに入れて、会計する前に売り切れた。両方、再入荷メールを登録する。

それにしても外の暑さと室内の冷房とで、何だか体がスッキリとしない日々だ。

明日も仕事。とにかくやるしかない。早く水曜の夜にならないかなあー!そしてサウナ寄ってタクシーで帰ろうーって今からその開放感を楽しみに生きる。

今日も何かしら読んで寝よう。毎日、本、文章、文字に追われている。買いに買って積むことで追わせているのは自分だが。幸せな焦りである。

たまに、読むだけでなく書きたくなるけど、創作は苦手で、本当のことを書いてしまうからこれはダメだろう。誰にも知られたくないからだ。

f:id:seka1co:20200822215747j:image