紅茶と日常

朝7時少し前に目覚める。ラジオを聴きながらベッドの中で1時間くらいうだうだ。その後、ホットケーキとミルクティーで朝食。録画してあった『嘘を愛する女』(長澤まさみ高橋一生の)を観る。洗濯と片付け、掃除機。衣替えがてら服の断捨離。お昼はチキンラーメンを食べる。テレビを見ているうちに眠くなって昼寝。何度も目が覚めるけどまた引きずり込まれるように眠り、19時くらいになっていてやっと起き上がる。簡単に夕飯を作って食べる。ニュースなど見つつ、厳しい世界に落胆。やっちゃんは22時からiPhoneオザケンの『LIFE』を聴きながらみんなオンラインで集まる会みたいなのに参加していた。私は家にある材料でできるスコーンを作ってみた。ホットケーキミックス、バター、牛乳。シンプル。素朴でほろほろした感じ。PG TIPSの濃いミルクティーを淹れてティータイム。お茶を飲んでいる時に平和を感じる。なんとなく日常を取り戻せるように思う。
f:id:seka1co:20200328234846j:image