相棒

8月19日(水)

やっぱり色んなことがスムーズに進んで、良い循環。スタッフsさん(今度から佐々木さんと呼ぶことにします)とのコンビだと私自身の気持ちも楽。いつもニコニコしているし、人当たり良く、みんなの信頼を勝ち取ってるから安心できる。支援も丁寧で優しい。取り乱すこともなく。

 

利用者Aさんが私の帰り際、不安になってしまい、私がずっと話を聞いて対応して、定時を過ぎてから「お先に失礼します」と帰ってから、佐々木さんからLINEあり。「遅くまでありがとうございました〜!話を聞いてもらったからかAさん今は落ち着いてます」というような報告だった。こういう心遣いも佐々木さんの優しいところ。本当に良い人なのだ。

家に帰る前にコンビニに寄ってハーゲンダッツ大量買いをする。シャワーを浴びてからラムレーズンを食べた。六花亭のバターサンドの中身を思い出す味。

0時から星のギガボディ。相変わらず笑った。新婚の阿諏訪さんは、奥さんのことを何と呼んだら良いか迷っていた。

奥さんはそもそも奥に居る人ってことで良くないとか言うし、嫁っていうのも家の女ってことで、合わないし、となかなか現代の感覚。金子さんから「かあちゃん」でいいじゃん!うちの父ちゃんはそう呼んでるよ!と言われ、新婚でそれはないだろうと、笑った。

珍しく、番組終了ギリギリで眠ってしまい、ハッと目が覚めたら山里亮太の不毛な議論のエンディングだったから、ラジオを切って寝た。いっぱい夢を見て、夢の中でも働いていて、自分の寝言で起きた。