コロナかもしれない日記(結果)

午前9時、病院から電話が来る。それが保健所からでなくてほっとする。体調を伝える。喉は良くなったけれど、微熱が残ってること。それは感染症以外の原因かも?

そう、検査結果は「陰性」でした!

生きるの、死ぬのかの前に、仕事辞めさせられるんじゃないかとか不安あったけど、上司に電話したらあっさり、おー良かったですねー!!ってなって、雰囲気は良かった。とにかく波乱を起こしてしまったことに申し訳なさを感じる。今後、もっと感染予防気をつけていかないとなぁ。

微熱は、ホルモンかもしれないし、不安からからかもしれないし、サウナ行ってない自律神経の乱れかもしれない。謎。これはこれから解いていく。

さっそく、心療内科予約。もう、薬がない。つらい。寝付けないことの不安が最近酷かった。でも、先生や他の患者さんに感染させたらと考えたら行けなかったから。

そして、PCR紹介してくれた病院にお金払いに行くことにした。

こうして、私のコロナかもしれない日記は幕を閉じたが、これからまたコロナかもしれない時期が来ないとは言えない。気をつけて過ごす。本当に。こんなに気を揉んだのは久しぶり。

とりあえずもう少し生きていけそうだ。

医療職のみなさまは、本当毎日毎日こんな緊張感の中で働いているんだ。運送業の人も私の不安のために毎日毎日荷物を届けてくださる。

どうかみんなが健康でありますように!!私は誰かの役に立ってるのかな。そうあれるように、行動していきたい。

まずは、健康!!!