心地よい疲労感のために働いてるんだ

雨。仕事。Aさん自閉発揮の日。選べない、こだわる、固まる。何とか気持ちを上げて誤魔化して、進んで、収めた。それにしても。頑固になる時って、引っ張ってもダメで、本人から来るしかない。いつも北風と太陽が思い浮かぶ。自発的でないと無理なのだ。力づくや押し付けは余計に反発を招くだけ。

風もあったから服もすっかり濡れてしまう。帰ってお風呂にサッと入った。私は家で長風呂しない。それにしても、仕事帰りにサウナ行ってたあの頃は…と、遠い日のように思い出すなー。疲れと開放感が最高だった。家でも結構気持ち良いけど、あの頃みたいに終電逃すまで温浴施設に居て、タクシー乗って帰りたい。

カフェインレスのアリナミン飲んで寝る。明日も働く。